bump藤原のいう虹について

バンプにはテーマがある

月虹という曲は最後に

理由ひとつだけ

虹を見たから

というフレーズがある


理由というくだりはバンプを語る上で重要に思える。月虹はおそらく歌詞を書くこと、曲を作ることを人生の目標に据えている藤原そのものをテーマにしていると自分は考える


虹は雨の後に掛かるもの

arrowsでは弓の歌を歌ってる rain bow 雨の弓。

荷物のない体二つであの弓を登ろう

雲、虹にのぼる

リュックサックはいらない

綺麗な思い出ばっかり詰めた荷物になっていた

どういうことだ?

行きたいところを全部行ってやるべきことを見つけたらいい

無駄はある。人生に。藤原もいってた

記念撮影にもそんな描写はあったような

迷子のままでも大丈夫なのか


迷子と迷子が出会ってリュックサックの取り替えっこ

ロストマンは迷子という意味

目的を失った者

夢の設計図


空っぽじゃないと鍵は受け取れない

雨とは

行きたい場所は全部回ったのに雲は泣きそうな状態

目的がないと空虚を感じる

雨が降る


迷子は迷子と出会ったら架かる弓の歌

arrowsには2人でてくる

自分と誰?

他人なのか、もう1人の自分なのか